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ご利用規約

「ほけんのトータルプロフェッショナル」(以下「当サイト」といいます。)のご利用にあたっては、以下に定める利用規約(以下「当規約」といいます。)にご同意いただく必要がございます。当規約には、当サイトから提供される各種サービスの内容のほかに、個人情報保護法に基づく個人情報の利用目的および第三者利用等についても記載されております。十分お読みいただき、ご理解・ご了承の上、ご利用ください。

第1条(定義)

株式会社グローバルパシフィックマネジメント(以下「当社」といいます。)は、第3条に定めるサービス(以下「当サービス」といいます。)の利用等に際し、以下のとおり利用規約を定めます(以下「当規約」といいます。)。当サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)は、あらかじめ当規約に同意の上、当サービスを利用するものといたします。利用者が当サービスを利用した場合、本規約に同意いただいたものとみなします。

第2条(適用範囲)

当規約は、利用者が、ウェブサイト、電子メール、電話、FAXその他一切の手段を用いて当サービスを利用する場合の一切に適用されます。

第3条(当サービスの内容)

1. 当サービスの内容は、次のとおりです。

[1] 利用者からの保険に関する相談について、保険契約を締結する業務を行なう会社(保険代理店等)及び当社のパートナー・ファイナンシャルプランナー(これらをあわせて以下「FP等」といいます。)へ取次ぎする、情報提供サービス。

[2] 利用者に対して当保険アドバイザー、パートナー保険アドバイザー等が対面等にて生命保険の加入保険診断及び保険見直し等をアドバイスする、相談サービス。

[3] お客様からの申し出により、当保険アドバイザー、パートナー保険アドバイザーのしつこい勧誘や不適切な対応が確認できた場合、該当の保険アドバイザーは登録抹消とし、直ちにご相談者様との連絡ややりとりを一切禁止とするストップ制度サービス。

[4] その他上記に付随関連するサービス、当社所定のサービス。

2. 当サービスの利用料金は、当社が別途定める内容に従うものといたします。

3. 当社は、当社が利用者と連絡が取れない場合等に、予告なく、利用者からの相談等の受付、当サービスの提供を取り消し、停止等させていただくことがございます。

4. 保険相談サービスを受ける際の注意事項
お客様に充実した保険相談を受けていただくために、以下に該当された場合、サービスのご提供ができかねる事がございます。

[1] 保険相談が難しい場合
例)
・特殊な職業や暴力団、暴力団関係者、その他反社会的勢力であると思われる方など社会通念上サービス提供ができない場合
・20歳以下、70歳以上、ご健康状態、世帯年収100万以下、無職、保険に関する職業に従事している、刺青があるなど保険プランの提案が難しい場合
・家族の同意が取れないなどの理由で、保険の新規加入や見直しができる状態ではない場合
・お申込内容に相違・虚偽がある場合
・生命保険とは関係がない(「共済」「かんぽ」「損害保険」のみなど)のご相談
・1年に3回以上お申込頂いている場合
・知人や親類から加入している等の理由で、「新規加入や見直しの検討が困難である」場合
※上記に該当するかどうかご不明の場合は、一旦のお申込受付後、当社事務局へご相談ください。

[2] 保険診断の途中キャンセル、ご継続が難しくなる場合
例)
・事務局からの保険相談に関するヒアリングにおいてご協力頂けない場合(ご本人確認のための生年月日や既加入保険、その他ご相談に必要な情報など)
・ご面談が数分で終了するなど、十分なご相談時間(1〜2時間)がとれない場合
・ご面談時に特殊な職業やご健康状態などにより保険診断(ご面談後のプラン提案)の継続が難しい場合
・相続税相談の場合、被相続人(遺産を残す人※両親等)のご出席にご協力頂けない場合

[3] 保険加入や見直しの意志がないと当社又は担当アドバイザーが判断できる場合
例)
・面談が複数回になる場合があることをご了承頂けない場合
・初回面談完了後、アドバイザーからの連絡に対して対応頂けない場合
・ファーストフード店や自宅の玄関先など、その他保険相談環境として不適切な場所での相談を希望される場合
・保険証券など加入中の保険内容がわかるものを持参頂けない場合(見直しの方のみ)
・モニターや覆面調査(ミステリーショッパー)などという認識で申込を行い、保険加入や見直しの意思がない場合

 [4] ご紹介できるアドバイザーが見つからない場合
例)
・対応可能なアドバイザーがいない地域にお住まいの場合
・現在の加入状況から見直しが難しいとアドバイザーが判断した場合
※無料相談の性質上、お住まいの地域や、相談内容、ご年齢、ご健康状態によってはアドバイザーの手配が難しい場合がございます。

第4条(提供する情報の内容)

当社は、当サービスにおいて提供する商品・サービスに関する情報の収集に際して十分な注意を払っておりますが、当社において当該情報の内容に関する正確性、妥当性、適法性、有用性その他一切の事項について保証しかねます。当サービスにおいて提供される商品・サービスに関わる一切の情報の正確性等につきましては、利用者がパートナーFP等に直接ご確認いただく必要がございます。

第5条(保険契約の締結)

1. 保険契約の締結は、利用者におかれまして自己の裁量と責任の元で十分検討された上で、利用者とFP等との間で直接行うものといたします。当社は、利用者とパートナーFP等との間で締結される契約等の当事者、代理人、仲介人、代行者、使者等にはならず、契約の締結等に関与いたしません。また、利用者とパートナーFP等とのトラブル、紛争につきましては、パートナーFP等と利用者との間で解決していただくものとします。

2. 保険契約等の情報は、パートナーFP等が提供する情報が当社の提供する情報に一切優先して適用されるものといたします。

第6条(個人情報の収集・保存)

1. 当社は、個人情報保護法等の法令に則り、適法かつ適正な手段により個人情報を取得いたします。当社は、利用者の個人情報に変更があった場合には、利用者ご本人の要請により、速やかに変更等を行い、できるかぎり正確に保存するよう努めるものといたします。

2. 当社は、当社から利用者へのお電話等でのご連絡や、利用者から当社へのご連絡をいただいた場合、適切かつ円滑なサービス運営とサービス向上のため、通話内容等を録音、記録させていただくことがございます。

第7条(利用上の注意)

利用者が当社に対して個人情報その他当社所定の情報を提出、申告等されない場合には、当社からの連絡や当サービスの提供が受けられない場合があります。

第8条(個人情報の利用目的と第三者提供)

利用者は、当サービスの利用にあたり、当社が取得した利用者の個人情報に関し、以下の事項について同意します。

1. 利用する個人情報の項目
[1] 属性情報: 姓名、生年月日、性別、年齢、配偶者の有無、配偶者氏名、生年月日、性別、年齢、郵便番号、現住所、電話番号、メールアドレス、職業、お子様の有無、第一子年齢、第二子年齢、第三子その他の年齢、連絡先電話番号等、申込みその他の際に提供された情報。

[2] カスタマーセンター等への問い合わせに関する情報: カスタマーセンター等への問い合わせの際の音声情報やEメールの状況等。

2. 利用目的
[1] 当社は、個人情報につき、第3条に定める当サービスの提供の目的で利用するほか、当社の商品・サービスの改善・企画のため、情報提供サービス業・情報処理サービス業・マーケティングリサーチ業・コンサルティング事業・ウェブコンテンツの企画その他当社の事業における商品・サービスの提供、関連するアフターサービス、情報のお知らせ、各種アンケート、キャンペーン、イベント等のご案内、受付及びプレゼント等の発送、ご意見・お問い合わせへの回答、広報活動、情報提供、アウトソーシング事業における契約履行に必要な範囲内での取扱いの目的で利用することができるものといたします。

[2] 当社は、あらかじめご本人様から同意を得た場合及び法令に基づく場合等個人情報保護法が認める場合には、本項[1]の利用目的を超えて個人情報を取扱うことができるものといたします。

3. 第三者提供
当社は、当サービスの提供にあたり、利用者が保険相談、見積もり依頼もしくはパンフレット請求を希望するパートナーFP等に対して個人情報を提供させていただきます(当社がパートナーFP等から個人情報を受け取ることもあります。)。なお、当サービスの申し込みにおいて入力いただいた情報の内容確認等の目的でパートナーFP等から利用者に対して連絡がなされる場合があります。上記の場合以外に、お客様の個人情報をお客様の同意なしに第三者に開示・提供することはございません。ただし、法令等により開示を求められた場合を除きます。

4. 委託
当社は当サービスを提供するにあたり、個人情報を外部(ダイレクトメールの発送代行業者等)に委託する場合があります。その場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などのお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施いたします。

5. 管理について責任を有する者
株式会社グローバルパシフィックマネジメント

第9条(個人情報に関する連絡)

1. 利用者は、当社所定の手続きを経た場合、個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去等を求められるものとします。(詳細につきましては下記の窓口までご連絡いただくか当社のホームページより「個人情報保護方針」をご確認ください。)

【お問合せ先】
個人情報問合せ窓口: TEL 03-6859-8540
個人情報保護管理者: 管理部門

2. 当社は、お客様の個人情報を扱う場合には、SSL(Secure Sockets Layer)などの暗号化通信その他適切な方法を用いて取り扱い、第三者からの不正なアクセス・使用及び漏洩・改ざんから情報を守るよう細心の注意を払い保護いたします。

第10条(免責事項)

1. 当社は、当サービスの提供、または当サービスの変更、遅延、中止、廃止その他当サービスに関わる一切の場合において、利用者または第三者が損害を被った際、当社の故意又は重大なる過失に起因することが明らかな場合を除き、一切の責任を負わないものといたし、万一当社が賠償の責めを負う場合でもその範囲は利用者についての直接かつ現実に生じた通常損害に限られるものとします。

2. 当社は、利用者が本規約に違反することによって当社に損害が発生した場合、利用者に対し、この損害( 弁護士費用を含みますが、これに限られません。)の賠償を請求することができ、利用者は、当該請求に直ちに応じなければならないものといたします。

第11条(当規約の変更)

当社は、当サービスの内容その他当規約に定める内容を予告なく変更する場合があります。この場合、その変更後の当サービスの利用等については、変更後の規約が適用されるものといたします。

第12条(準拠法・管轄)

当規約の成立、解釈および履行その他当サービスの提供および利用に関しては、全て日本法が適用されるものとし、その紛争は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
平成23年4月1日 制定
平成30年11月1日 改訂
令和元年 6月1日 改訂

ほけんのトータルプロフェッショナル
運営会社:株式会社グローバル パシフィック マネジメント
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 DAIWA麻布テラス5階
TEL:03-6859-8540(受付時間10:00~17:00)

株式会社グローバル パシフィック マネジメント
代表取締役 元山 陽介
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